2006-01-01から1年間の記事一覧

(id:YOAKE)

夜明けっぽい色を使って。という依頼だったように思います。他にポップてのもあった気がするんですけど、まあ、まあ。な。それはいいんじゃないでしょうか。とりあえず夜明けをってことでトップのグラデを作ったんだけど、あれは割と見事であった。オレ以外…

(id:hiloco)

以前使ってたデザインが使いたいという要望からだったのだけど、すでのそのCSSはどこへあるのか分からない。というかそもそも作ったものについて保存しておこうという意識がほとんどないのですけど。とりあえず配置とか色とかバランスはほぼ決まってたの…

(id:hateda_sonic)

ハニフェスに引き続き、ハポフェスのCSSのご依頼を承りましたん。 まとめ とりあえず、白基調でいきましょう。ってことだけを守りつつ、白過ぎるんかなー?うち、白浮きしてへん?だいじょうぶ?なんて思いながらの作業を。最近、自分の中では黄緑が大流行な…

レゴみたいなん

タイトル文字をレゴブロックみたいなんで作って、あとは黒の1pxの線でシンプルに。大人のレゴ遊びみたいな。うまく取り入れてるでしょ、わたし。 みたいな。おしゃれでしょ、わたし。みたいな。 逆に、やたらにブロック散らかしまくってゴチャゴチャしたのも…

(id:mu-gi)

紺色と白を基本にして作成してみました。かなりのんびりと作業を進めていったからかもしれないんだけど、勢いみたいなのが全然なくなってしまった。勢いでウヤムヤにしてしまうところをキッチリやれたので良かった部分と、どこをどうやってもしっくりこない…

ひよこかなんか鳥類のわりと鮮明な画像を本文のそば(上下左右はその時考える)に配置して、本文のところに足跡がペタペタ。ペタペタ。みたいなん。 白背景に鮮やかな鳥の色と薄汚れた本文の紙質感と足跡。

薄汚れた白背景に、褪せたような紺色の太めの2本線をぐねーぐねーと(うっとうしくならない程度に)配置してみたい。差し色みたいなんはあえてない方がいいんじゃないのかな。 思いつきは黄金橋で見かけたバイカーのヘルメット

(id:minakoshi3754)

パッション!な感じで。(よくわかっていないけど、元気!みたいな) 子供服雑誌みてて、赤とピンクのボーダーのんがえらくかわいかったので試しに作って、打診してみたら感触がよかったのでその方向ですすめてみました。とりあえず、あんまし画像は使わない…

(id:large)

「 色キチなので白とか薄い色は使わずに、濃いか暗めの色で 」ってことで希望を出してもらいました。それをうけて、わりと濃い目の色の組み合わせで作ってみたのだけど、自分で一から色を重ねていくとどうも落ち着きのない仕上がりにしかならなかったことか…

http://www.grafyte.deneo.co.uk/index2.html こんなんも作る。 2か3トーンで落ち着いた色味と、やりすぎない工夫。みたいなん。 馬の上に羊がのって、その上にニワトリが…みたいな絵本があったと思うんだけど、その乗っかってるシルエットをh1に。 シル…

前のポカリCM(空、飛行機、飛行雲)みたいなん。 空を奥行きを持たせる 雲っぽいドットでタイトルを ダイアリーでなくても可(アンテナとかいいかも) 画像はその後の綾瀬さんが飛ぶ奴だからちょっと違うけども、空の感じは参考になると思った。