ブクマCSS借り置き

* { margin:0; padding:0; border:none; } body{ margin: 0; padding: 0; font-size: 100%; font-family: "Lucida Grande", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", Verdana, "MS Pゴシック", sans-serif; line-height: 1.5; color: #555; t…

メモ

星のいらない人 h3 span{ display: none !important; } h3 span.sanchor, h3 span.timestamp, h3 span.highlight{ display: inline !important; } 星のいる人 body { background-image: url("http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/design_note/20070713/…

スタイルシート

* { margin: 0px; padding: 0px; } body { font-size: 80%; font-family: Verdana, Osaka, sans-serif; line-height: 150%; _line-height: 170%; letter-spacing: 0.02em; color: #555; margin: 0px; padding: 0px; text-align: center; background-color: #…

フッタ

<hatena name="calendar" template="hatena-module"> </div> <div class="sidebar"> <hatena name="profile" template="hatena-module"> <div class="hatena-module"> <div class="hatena-moduletitle">memu</div> <div class="hatena-modulebody"> <ul> <li><a href="/fui/archive">archive</a></li> <li></li></ul></div></div></hatena></div>

ヘッダ

<div class="main"></div>

イメージとすれば、こんな感じ

朝 ごはん(梅干とじゃこ)・ クッキー3とマドレーヌ<アントステラ> 昼 ベーグル・ルッコラとトマトのサラダ・牛乳 夕 肉じゃがコロッケ1・鯵と野菜の南蛮みたいの<RF1>・ リュスティック<ビゴの店> 夜 パン・オ・ショコラ・牛乳

ひろこさんへ

適用には送らせてもらったスタイルシートを適用してもらえればいいと思いますが、一応ながら数点のお知らせを ヘッダは太いタイプ細いタイプの両方に対応しています。好きな方を選んでみてください hanautaのところにちょっと装飾を加えたものも作ってみたの…

KAELAWEBを超真似る

なんだかややこしそうなので、真似してみる。ルールとしては元のスタイルシートを覗き見ないことです。 とりあえず、ヘッダ周りの画像の入り方がややこしそう。h1,hatena-body,sidebar,最上部のモジュール,listのあたりにズレなく画像を入れないと無理っぽい…

(id:YOAKE)

夜明けっぽい色を使って。という依頼だったように思います。他にポップてのもあった気がするんですけど、まあ、まあ。な。それはいいんじゃないでしょうか。とりあえず夜明けをってことでトップのグラデを作ったんだけど、あれは割と見事であった。オレ以外…

(id:hiloco)

以前使ってたデザインが使いたいという要望からだったのだけど、すでのそのCSSはどこへあるのか分からない。というかそもそも作ったものについて保存しておこうという意識がほとんどないのですけど。とりあえず配置とか色とかバランスはほぼ決まってたの…

(id:hateda_sonic)

ハニフェスに引き続き、ハポフェスのCSSのご依頼を承りましたん。 まとめ とりあえず、白基調でいきましょう。ってことだけを守りつつ、白過ぎるんかなー?うち、白浮きしてへん?だいじょうぶ?なんて思いながらの作業を。最近、自分の中では黄緑が大流行な…

レゴみたいなん

タイトル文字をレゴブロックみたいなんで作って、あとは黒の1pxの線でシンプルに。大人のレゴ遊びみたいな。うまく取り入れてるでしょ、わたし。 みたいな。おしゃれでしょ、わたし。みたいな。 逆に、やたらにブロック散らかしまくってゴチャゴチャしたのも…

(id:mu-gi)

紺色と白を基本にして作成してみました。かなりのんびりと作業を進めていったからかもしれないんだけど、勢いみたいなのが全然なくなってしまった。勢いでウヤムヤにしてしまうところをキッチリやれたので良かった部分と、どこをどうやってもしっくりこない…

ひよこかなんか鳥類のわりと鮮明な画像を本文のそば(上下左右はその時考える)に配置して、本文のところに足跡がペタペタ。ペタペタ。みたいなん。 白背景に鮮やかな鳥の色と薄汚れた本文の紙質感と足跡。

薄汚れた白背景に、褪せたような紺色の太めの2本線をぐねーぐねーと(うっとうしくならない程度に)配置してみたい。差し色みたいなんはあえてない方がいいんじゃないのかな。 思いつきは黄金橋で見かけたバイカーのヘルメット

(id:minakoshi3754)

パッション!な感じで。(よくわかっていないけど、元気!みたいな) 子供服雑誌みてて、赤とピンクのボーダーのんがえらくかわいかったので試しに作って、打診してみたら感触がよかったのでその方向ですすめてみました。とりあえず、あんまし画像は使わない…

(id:large)

「 色キチなので白とか薄い色は使わずに、濃いか暗めの色で 」ってことで希望を出してもらいました。それをうけて、わりと濃い目の色の組み合わせで作ってみたのだけど、自分で一から色を重ねていくとどうも落ち着きのない仕上がりにしかならなかったことか…

http://www.grafyte.deneo.co.uk/index2.html こんなんも作る。 2か3トーンで落ち着いた色味と、やりすぎない工夫。みたいなん。 馬の上に羊がのって、その上にニワトリが…みたいな絵本があったと思うんだけど、その乗っかってるシルエットをh1に。 シル…

前のポカリCM(空、飛行機、飛行雲)みたいなん。 空を奥行きを持たせる 雲っぽいドットでタイトルを ダイアリーでなくても可(アンテナとかいいかも) 画像はその後の綾瀬さんが飛ぶ奴だからちょっと違うけども、空の感じは参考になると思った。

作成中…

左右に空間が カテゴリーとかトラックバックを四隅が丸いちょっと立体的な四角で囲んだり ドット絵とか、画像を付けたり(イメージとしては100kのようなアイコン。) もう少しピンク大目に id:hilocoさんのとこみたいなん http://f.hatena.ne.jp/design_note…

(id:hateda_sonic)

えらい依頼が舞い込んできたわけで。第一回、ハニフェスさん。 こりゃあ、参った。 ぼくはてっきり『壁のぼりナイツ』で、土屋のチープカさんに依頼が完了してて、すでに出来上がってるんじゃ?どんなんだろ?って想像するくらいの意識だったので、依頼メー…

(id:chachaki)

とりあえず、何か好きなものとか教えてください。とした時に挙げてもらったものを全く参考にしてない感じがあって、申し訳ないなぁ。と思うのは毎度のことなんですけども、ちゃちゃきくんのイメージって正直、的確に掴めてる自信がなくて、その中で、わりと…

(id:mu-gi)

募集してみたところ、喜ばしいことに即座にカヨさんが手を挙げてくださったので、早速デザイン作業に移ります。今回も細かい要望をいただいておらず、わりとおまかせっぽい感じなので、方向性を間違えないように意識しないといけないと思う。なんとなく今ま…

(id:hiloco)

ひろこさんからの依頼を承ったので、デザインの調整をします。 とりあえず、以前作ってたものを希望されているようなので、それを元に作成していきたいと思います。以前作ったそれは、シングルカラムだったので、サイドバーもあったほうがいいと思うことと、…

白地に角丸赤

帰りによった本屋でrelaxを読んでたら、赤枠に白地と白枠に赤地のページがたくさんあってデザインしてんなぁ…と感じたのでマネをするのです。 角を丸める画像を作っては張りの作業を繰り返し、やっとこさ完成。やっとこさってほど時間かかってないけども。な…

白地に青

今までも何度も挫折していますが、もういちどやってみることに。上手に使えればキレイにまとまると思うんだよね。だってこの青色は確かにキレイな色してるし。 一夜明けて 会社でなんとなく開いてみたら、これひどい。IEで見ると崩れもえらくひどい。 昨晩寝…

白基調のサイドバー無し

前作ってたものに手を加えた。 もともとかなりシンプルな構成だったのだけど、トラックバックと、今はやりっぽくトップの検索窓も消しました。コメントも消してもいいんだけどそれは残しておきたい気がしたので残しました。主にグループ活動とかサブアカウン…

残飯部女子用に作成してみた

そろそろそうゆう時期に来ていると思ったので、女子部員用にテーマを準備してみる。なんか女子って自由でいいなぁ。どんな色を使ってもおかしくない気がする。まぁ、せっかくだから、オトメオトメした色使いにチャレンジしますけども。 追記 自分で作成しと…

プレート2

わりとまとまったデザイン。 とりあえずここから推し進める新たなアイデアも浮かばないため、一時記録してお休みとします。でもバランスはそんな悪いことはない。 背景を単色にして線形だけを残しても面白いかもしれない。その場合は本文の幅をもう少し広げ…