「かんたん」で使用した場合の見え方

「かんたん」でモジュールのチェックボックスをすべて選択し ヘッダやフッタが書き換えテーマを【使用しない】にした状態で、作成したテーマを確認する。デフォルトの状態でのモジュール部が対応しているのかどうかの確認をしておかないといけない気がします。この際、サイドバーに対応していないと話にならないので、少なくとも一つはサイドバーを用意しておかなくてはいけない。
モジュール部の設定を細かく指定(例えば幅だったり高さだったり)している場合、その表示内容、デフォルトで設定されているリミット数によっては、デザインが崩れる可能性があると思う。また、先日よりブログペットもかんたんに取り入れられた様子なので、見ておいたほうがよいかもしれません。けっこうみんなブログペット設置してるから。
以下に「かんたん」で選択できるモジュールとそのデフォルトについて書き出しておきます。*1 *2

 モジュール   リミット数   備考 
アドセンス -
プロフィール -
フォトライフ 5
検索窓 -
カレンダー
カレンダー(画像付き)
最新画像 5
最新タイトル  表示分だけ   5日分 
カテゴリ すべて
コメント 5
トラックバック 5
アンテナ 20
注目のキーワード 5
注目のURL 5
人気ISBN/ASIN 5
カウンター -
リンク集 -

*1:有料オプションは含めてません

*2:理由は僕が有料オプションに申し込んでいないので、よくわからないからです