残飯部女子用に作成してみた

design_note2005-11-03

そろそろそうゆう時期に来ていると思ったので、女子部員用にテーマを準備してみる。なんか女子って自由でいいなぁ。どんな色を使ってもおかしくない気がする。まぁ、せっかくだから、オトメオトメした色使いにチャレンジしますけども。

追記

自分で作成しといてなんなんですが、これを27さいのおとこが作ったってことを考えると、すごく気持ち悪い感じになった気がしてるのですけれど、そこらへんを踏まえて他人の評価はどうなんだろう。(キモイって言うなよっ!ぜったいキモイって言うなよ!) しかし、逆にだ。例えばこれを(年齢:20才、職業:短大生、性別:女子、趣味:ネイルアート)が作ったとすれば、可愛いってそれなりには、もてはやされるんじゃなかろうか?バカな男どもを魅了するのではなかろうか? まぁ、どうこうゆうても結局のところ、作ったのは僕なんですけど。(きゃーキモーイ!!)

さらに追記

当初は残飯部に入る女子部員用に作ったテーマだったわけですが、正直それはどうでもよくなった。入部する女子が現れて、そこでもし必要になれば作ればいいとゆうだけだもんな。とゆうか、残飯とゆう音の響きを許容し、そこに自ら所属できる女子はそうはいないように思う。ちなみに曽我部はまるっきりその逆サイドにいる。ぐやぢい。

さらに

とりあえずこれをつくるにあたって意識した点を上げてみる。

  • 女子なので繊細
    • ボーダーは1px
    • フォントも太文字にしない
  • コメント覧を大切に
    • コメントを大事にする姿勢を打ち出す。エントリと同様に整形しました。
  • グループ仕様なので
    • やっぱシンプルにシングルカラム
  • 色にこだわる
    • とりあえず乙女カラーのピンクとホワイト(こだわれてない)

あれ?

IEだとimg.photoがsectionの後に隠れちゃってるけど、これどして?