白地に青

design_note2005-11-10

今までも何度も挫折していますが、もういちどやってみることに。上手に使えればキレイにまとまると思うんだよね。だってこの青色は確かにキレイな色してるし。

一夜明けて

会社でなんとなく開いてみたら、これひどい。IEで見ると崩れもえらくひどい。 昨晩寝るまでわりと一生懸命にちまちま画像作ったりCSS書き直したりバランスとったりしたのに。凄まじくセンスが欠如した感じだ。バランスが取れてなさすぎる。いつからこんなひどいことになったんだろう。こんなハズでは。こんなハズでは…。

考えてみる

バランスの悪い原因はどこだろう。それはネックの部分ではないかと、えらく中途半端すぎたのではないか。そう判断するわけです。今は幅200pxの背景を差し込んであるのですけども、これをもっと思いっきり細くor太く、どちらかにするべきだと。そう判断します。次の作業する方向性が決まりつつあるのです。